SSブログ

ザックジャパン 試合日程 [スポーツ]

スポンサーリンク




ザックジャパンの11月欧州遠征は、サポーターを満足させる結果になりましたね。
欧州のFIFAランキングベスト10以内のオランダとはドロー、ブラジルワールドカップ2014では、優勝候補の一角にも挙がっているベルギーには勝利。相手のディフェンスを崩した素晴らしいゴールばかり。
ワールドカップでの活躍も期待できそうな感じになってきました。

今後の試合日程ですが、2013年内は親善試合なし。

2014年3月5日には、対戦チーム未定ですが親善試合、

2014年5月27日か28日に埼玉スタジアムにて、W杯壮行試合を行う予定です。

対戦相手は未定だが、日本協会幹部は「日韓戦になることはない」と明言したそうです。


すごくいい判断だと思います。

韓国戦で注意しなければならないのは、反則ギリギリのプレー。


親善試合とは思えない激しいプレーをしてくるため、日本の選手が怪我を負う心配もあります。

下手をすれば、意図的に怪我を狙ってくる可能性もあると思います。


W杯本大会前に主力メンバーが怪我をしてしまうことほど残念なことはありません。

2014年の2試合は、親善試合という意味を理解している国の代表チームとの対戦して欲しいものです。


もちろん2連勝していい形でWCUPにのぞんで欲しいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。