SSブログ

フジテレビ 放送事故~中学英語が理解できていない? [テレビ]

スポンサーリンク




フジテレビが放送事故を起こしてしまったようです。
しかも、そのレベルがひどいと話題に・・・・


問題が起きたのは、フジテレビ朝の報道番組「とくダネ!」での出来事。

レッドソックスでの大活躍で、MVPを獲得した上原投手。


その報道の1つで、上原投手の数馬君(7)にインタビューした映像のテロップに


 「 I don't know.」

と表示しなければならないところ


 「I don't no.」

と表示してしまったそうです。


これ見てしまうと、固まりますよね(汗)



もしかして、口語で「I don't no」を使うことがあるのかと思い
念のため、ネットで「I don't no」を調べてみました。


でも見つかりませんでした。


完全なスペルミスのようですね。

報道番組なので、放送事故に近いミスだと思います。


バラエティーならまだ許せるでしょうが、さすがに報道番組ではまずいのでは・・・・


ちなみの「Know」という単語は、中学校で習う単語です。


「とくダネ!」という番組のレベル、大丈夫なのって感じてしまいますよね。



それにしても、番組制作担当の中には、一人もチェックする人っていなかったんでしょうか。


フジテレビは、これからも話題になりそうな放送事故を起こしそうな予感がします。


そう思うのは私だけでしょうか(笑)





http://hamusoku.com/archives/8107475.html






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。